どんぐり倶楽部の効果?

5歳0ヵ月(年中)。

どんぐり勉強を始めました。さてはて、効果は出るのか。

早速、10回ほどお勉強タイムを取ったところ、、、(15秒で終了したりしてますが)

絵本の読み聞かせ中に、

・「今、聞き落したから、もう一回読んで
・「“○○”って何?

とか言うようになりました。

話を聞く意識がちょっとしっかりしてきたような。。。気のせいか。。。
(これまで、さんざん読み聞かせしてきましたが、けっこう聞き流してたんでしょうか。)


◆どんぐり倶楽部、実際にやってみると、どんな効果がでるのか?

このブログでは、「どんぐり倶楽部」メソッドの学習を実践した記録をレポートしていきます。

我が家の場合、ってことですが、成果が出た、効果があった、やってみて変化があったと感じられた点も記事にして更新していきます。
ご興味もっていただけましたら、下記「関連記事」リンクからたどってみて下さい。


 関連記事
 6歳4カ月③ 未知数問題!休園効果♪(0MX03)
 >6歳0カ月:「無い」を描いた!(0mx21)
 >どんぐり倶楽部を1年間やってみた。効果は?(ブログのまとめ)
 >6歳0カ月:ついに、描いて考えた!(0mx01)
 >5歳10ヵ月:どんぐりはかどる!暇ってすごいっ!
 >5歳9カ月:半年間どんぐり問題に取り組んだ効果は?(0mx38)
 >5歳7ヵ月:生活の中でも描いて数えてます
 >5歳7カ月:ついに、描いて数えた!(0mx93)

※ご覧いただき、ありがとうございます※
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

コメント