少年が頑張っていること(8歳)

気が付けば、我が家の少年が生まれてこの方、早8年!!
本当にあっという間です。

そして、どんぐり歴3年!
こちらの方は、正直言ってしまうと、母が期待するほどトントン拍子で進んではいないのですが、まあ、よしとしましょう。
勝手な期待をする母がわるいんです。はい、すいません。

まあ、我が家は常に、私も、夫も、そして子供も、「親の思い通りにはならない法則」発動中ですからね。
思い通りにならないのは、もう、運命!(笑)

そして、少年は、今日も尽きないバイタリティを(どんぐり勉強以外の)あちこちに向けて、何やらごちゃごちゃやってます。

■最近、少年が燃えたこと

・水泳(ここ半年ほどのマイブーム!)
・料理(自作レシピにこだわってます。本当に美味しい!)
・キャンプ(燃えたっていうか、いろいろ燃やしまくった)
・もの作り(ピタゴラ、タミヤ、各種工作、積み木、レゴ、昆虫用マンション💧とか)
・手品(披露する相手がなかなか見つからない 泣)
・読書(かいけつゾロリ中心生活!母と揉めた日の夜は、夢でゾロリが助けに来るらしい)
・コミュニティーガーデンで庭仕事(プロの庭師さんたちが素敵すぎる~)

いろいろ作ってます


こう見ると、つくづく家族中心インドア生活してきたんだなぁ、と。
少年の寝床周辺は、もう読書基地みたいになっちゃってるし。
たまにコミュニティガーデンに行く日は、前日からウキウキしまくりで、当日は興奮のあまり飛びはねて起きてますからね。
太陽と土と人間に飢えてます…(泣)

コロナ流行のせいか、ゲーム流行のせいか、はたまた習い事のせいなのか、
公園に行っても知ってる子供に遭遇できず。
何とかゲットした近所のお友達もお勉強が忙しい人で、遊んでよしとお許しが出た日は、少年同士、肩寄せ合って、細々と遊んでいるようです。

野猿のように遊びまくった日々を失い、生まれて初めて、ちょっぴり肥満気味になりました。

母自作ぶらさがりバー。運動不足解消…なるか??

■今年の目標

遊ぶ!友達とお外で遊ぶ!!

もう、これに尽きるかと。
遊ばないと、調子でないんですよ。我が家の少年は。
そもそも外で遊ぶ子供が少ない、とか、
コロナ騒動で放課後遊び場広場が機能してない、とか、
難題は多いのですが、少しでも子供たちが燃えて遊べるように、全力応援するしかないっ!
がんばろう~!おーっ!!

コメント