0MX22:5歳11カ月② 台風でお勉強どころじゃない

台風の週末。
そわそわした気持ちで、かといって外に出かけるわけにもいかず、どんぐり勉強です。

<0MX22>
くまさんの お家には ハチミツの壺が いっぱい 隠してあります。
ところが、遊んでいる間に その壺を 3個も 壊してしまいました。
壊す前に 壺が 16個 あったとすると、今は 壊れていない壺は 何個あることになりますか。
(原文はひらがなです)


これは、もう、適当、、、。

「1,2,3,4、、、」とか数えながら適当に線をバンバン書いて、適当に答え(?)を出して、終了。
当然、不正解ですが、本人も「絵はけっこう描けてるよね?」とか言いながら、気もそぞろ。どうでもよさそうです。


やっぱり、強烈な台風に怯えながらのお勉強、ってのに無理がありました。
この後、ママは頭痛&吐き気でダウン(台風気圧のせい?)
子供は正直、というか、動物的に正しいです。


関連記事
 >0MX04:5歳11カ月⑦ お金の計算
 0MX90:5歳11カ月⑥ ビバ!パパ勉!
 0MX85:5歳11カ月⑤ 数の違い
 0MX81:5歳11カ月④ 子供はアホ(そうじゃないお子様もいますが)
 >0MX12:5歳11カ月② 大きな数にびびる
 >0MX22:5歳11カ月② 台風でお勉強どころじゃない
 >落ち着きない子は大器晩成!?~熊狩り犬ビリーに学ぶ
 >0MX45:5歳11カ月① 週末朝はどんぐり勉強
 >子供を勉強にいざなう極意(?)
 >0MX49:5歳10カ月⑦ ワニの絵が強烈でびびった
 >0MX24, 0MX77, 0Mx15, 0MX40:5歳10カ月③~⑥ どんぐりはかどる!暇ってすごいっ!

*ご覧いただき、ありがとうございます♪*
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ

コメント