0mx13:6歳1カ月⑦ 逃走~

年末の幼稚園イベントやら何やら終わり、今日から、本当に冬休み。

12月に入ってから、少年の風邪が続き、ついでに家族全員胃腸炎をくらい、、、
這う這うの体で冬休みにたどり着きました。

いまいち風邪&胃腸炎から立ち直っていないのですが、
1週間ぶりに、どんぐり勉強です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
<0mx13>(分からん帳より)
カメさんと ミノムシさんが お友達を3人ずつ誘って お散歩に出かけました。
一体、みんなで何人でお散歩に出かけたのでしょうか。
(原文はひらがなです)

母が問題文を読む前に、自分でささーっと道の絵を描いて、、、

母が問題文を読んだとたんに、、、

逃走~。

何かこういうの、1年まえにもあったような…。デジャブか!?


 関連記事
 >0mx10:6歳1カ月⑨ どうすればゆっくりできる??
 >0mx17:6歳1カ月⑧ わりと即答
 >0mx13:6歳1カ月⑦ 逃走~
 >0mx28:6歳1カ月⑥ 調子がいまいちです
 >0mx93:6歳1カ月⑤ フンコロガシ問題
 0mx50:6歳1カ月④ ほぼ即答
 >0mx20, 0mx69:6歳1カ月②③ チャリから転落したり忙しいです
 >0mx07:6歳1カ月① 海と空の会話
 >0mx21:6歳0カ月⑥ 「無い」を描いた!
 >どんぐり倶楽部を1年間やってみて効果があったか?(まとめ)

*ご覧いただき、ありがとうございます♪*
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ

コメント