雨の日の遊び:積木

梅雨です。
公園に行けません。
お家で、ひとりで遊ぶしかありません(一人っ子なので)。

なんだかんだ言って、長く遊んでるなーっていうのが、積み木。
1歳の頃、初めて積み木を買って、遊び方がダイナミックになるにつれて、積み木を買い足していきました。

これは、去年の今頃やっていた「お山作り」。
けっこう凸凹ですが、かまわずドカスカ積んでます。年中さんです。



こっちは、最近の「お山作り」。
ピシっとしてます。さすが年長さん。
ハンマーで、コンコンっと叩いて、微調整しているふり(?)してます。
ちなみに、ハンマーは「だるまおとし」についていたやつです。
肝心の、だるまさん&その他パーツは、どこかに行ってしまいました~



積み木は、「小さな大工さん」という楽天ショップで購入しました。
歪みが少なくて、積み心地いいですよ。

積み木って、何歳までするのかしらん??

 関連記事
 >雨の日の遊び②:ぜんまい系トミカ

*ご覧いただき、ありがとうございます♪*
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ

コメント