つい、口出ししてしまう

「ママ、いちいちいろいろ言わないでっ!」

と、少年からよく言われます。
はいはい、口うるさい母ですいませんね。。。


それにしても、、、

なぜか、バターナイフでミカンの皮をむこうとしていたり、
(あーーー、汁が飛び散るからやめてぇ~~~汗)

なぜか、Tシャツに足つっこんで履こうとしていたり、
(いやいやえんのやまのこぐちゃんのマネですね、、、。汗)

なぜか、歯ブラシで顔面みがいていたり、
(、、、、。汗)


本人も半分ウケねらいでやってるんだとは思いますが、もう、どこまでスルーすればいいのが、どこまでつっこめばいいのか、母には皆目見当つきません。
放置したらしたで、さらに意味不明なギャグ(なのか?)かましてきたりしちゃいますしね。。。

ちなみに、これを5歳男子同士でやらせてみると、、、
誰もつっこみませんね。ボケにさらにボケを重ねていくと(笑)
マダムは、いろいろ疲れてるので、こういうセンスにはついていけません


そんな時!
心の平和&家庭の平和を守るためっ!!

自分の両手を双眼鏡にして、子供の奇怪行動を眺めております。


こうすると、少年も「おいら、ものすごく見られてる♡」とご満悦です。

そして、母も、、、
100mくらい離れたところから珍獣観察しているつもりになれば、不思議と平和な心でいられます。
100m離れてますからね、もう何言っても無駄ですからね。。。
みかんの汁も唾も、100mは飛んでこないはずですしね。。。

ついでに、双眼鏡しながら少年のお着替えを実況中継とかすると、
ものすごいドヤ顔で全力お着替えしてくれる時もあります。くすくす。

「あ、あそこに素敵な子ザルさんがいる。まあ、パンツ履いてないわ。へびにチンチンかまれちゃうんじゃないかしら。。。」
「あらっ?もしかして、、、自分でパンツはくってこと?うそっ?子ザルなのに?そんなことできる子ザルっているの??本当は大人なんじゃないの!?」

とか、こんな感じで。
人生、コントですよ。。。

ちなみに、我がどんぐり少年は、サルを崇めているので、子ザル呼ばわりしても怒りません。
というか、やる気でるみたいです(笑)


ちょっと子ザルさん風味な男児をお育てのみなさま、子ザルもいつかは進化すると信じて、共にがんばりませう~。

 関連記事
 >ノーヒントがいい!


*ご覧いただき、ありがとうございます♪*
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ

コメント