自己紹介


はじめまして

息子の教育について考えていた時、「どんぐり倶楽部」を見つけました。
うちのどんぐり坊主に合いそうだ!と、ピンときました。
何はともあれ、実践(実験?)です。
果たして成果はでるのか??
なるべくありのままの記録を乗せたいと思っています。

子供が、深く柔軟な思考ができる人に育つことを願っています。
そして、いつか自立する日が来て、、、
人生の冒険を謳歌してほしいものです。


どんぐり少年:
2013年秋生まれ。
5歳の誕生日あたりから、どんぐり勉強を開始しました。
普通よりちょっと手のかかる男子。
落ち着きなさめ、シャイでびびり、でも気は強くてガラスのプライド。
探究行動(破壊、散らかし、ともいう)大好き。
集中しすぎると、おしっこちょっぴりもれたろうな日々。

母は、白髪が増えました。
楽しいことも増えたけどね♪

🌰🍎🍀🍀🍀🍆🍇🍏🍏🍏
いつも、いろいろなどんぐりブログを参考にさせてもらい、ヒントをもらってます。
貴重なノウハウを公開してくださっている糸山泰造氏(どんぐり倶楽部主宰者)&先達に、ありがとうの気持ちを込めて、こちらの学習記録も公開します。
全国のどんぐり倶楽部部員(?)のみなさま!(あまり誰もこのブログ見てませんが…)、共に、子供たちの進化を楽しんでいきましょう~

コメント